表現

 

 

 

 

 

f:id:thanks_memories:20180717080058j:image

 

表現(ひょうげん)とは

自分感情思想意思などを形として残したり、態度言語で示したりすることである。また、ある物体事柄を別の言葉を用いて言い換えることなども表現という。

 

 

 

 

表現するにはたくさんの方法があると思っています。

 

それは、身体そのものであったり音を発する声、心に溜めていた言葉を文字や絵、映像にしてみたり。

 

何か形として残したくて、身体を使ってみたり歌として映像として、文字として絵として残してみたり。

 

 

 

 

なれない自分になりたくて必死になりきってみたり

 

 

 

声で表現できない自分に悲しんだり

絵で表現できない自分が情けなくなったり

文字で表現できない自分に腹を立たせたり

身体で表現できない自分に悔しくなったり

 

 

 

なれない自分になりきるには簡単だ

 

自分はアーチストだと言い張ればアーチストなんだ

だからなろうと思えばなれるのかもしれない

 

例え世間にひどいことを言われようとね

 

 

 

 

 

どこまで自分を信じれるのか、信じてあげれるのか

 

たくさんの間違いや遠回りなんて日常茶飯事だ

人生は選択の繰り返しなのですから

 

あの選択をしていれば、あの選択をしていなければって

毎日のことのように思う

 

でも選んでしまった自分を責めるのはなんだか悲しくなるから

慰めてあげたい

 

 

 

 

後悔する日々はいつしかきてしまうから

より善い選択を心がけたい

 

過ぎ去った日々は悔やむことしかできないから

新しい自分を毎日更新していけるようなそんな日々に

 

 

 

人生は表現だ。

毎日、表現だ。

生きることは、時々辛くなってしまうけどそれは生きてるからこそ。

 

 

 

楽しいことも悲しいことも幸せなことも不幸せなことも

全部、全部わたしだけの大切な感情。

 

 

 

 

 

 

人生は表現だ。

 

わたしの人生の中でのひとつの夢は、いつまでも表現者であること。

人生を表現して生きたい。