NY〜マンハッタン周遊クルージング〜

 

 

 

Boat trip around the island of Manhattan

 

 

 

 

 

上の地図を見てわかるように、マンハッタンの周りのクルージングです。

ニューヨーク市にはこのマンハッタンを含め5つの大きなエリアがあります。

 

✔︎Manhattan ✔︎Brooklyn ✔︎Queens  ✔︎Bronx ✔︎Staten Island

 

 

 

f:id:thanks_memories:20180805124010j:image

 

CHELSEA PIERS

とっても大きな施設です。人もたくさんいました

 

 

 

乗船の時間を待ちました。待っている時間は近辺をブラブラしていました。

 

 

 

f:id:thanks_memories:20180805124035j:image

 

PIER 62 SKATEPARK

 

スケート場です。いろんな年代の人が思い思いに滑っていました

入り口もなんとなーく入りたくなるような雰囲気

 

私は、フェンス越しにすごいな〜なんて思いながら見ていました。

 

そして今も忘れることない衝撃を受けたことが脳裏に残ったまま。

日本でいう小学生くらいの女の子3人グループの子がスケートボードに乗り

なんだかイケてるガールズ。

そのうちの1人のガールズのファッションがデニムのベストにニップルのシール

私はあまりにも素敵なカルチャーショックを受けてしまった

 

 

 

また少し歩きました

 

 

f:id:thanks_memories:20180805124109j:image

 

メリーゴーランド発見。

と思いきや私が知らないメリーゴーランド

アザラシ・伊勢海老・たぬき・魚・スワン・ユニコーン 等

他にもたくさんの生き物がいて驚きました

 

 

 

f:id:thanks_memories:20180805124255j:image

 

少しベンチのある場所で座り、日差しに当たりながらゆっくりと

 

f:id:thanks_memories:20180805124420j:image

 

13:45 いよいよクルージングスタートです。

 

f:id:thanks_memories:20180805124437j:image

 

中は、外から見ているより広かった。

カウンターもあり真昼間からお酒も販売していたり

 

f:id:thanks_memories:20180805160151j:image

 

陽気なガイドのおじさんがさっそく場を和ませて

みんな笑顔だ

 

そしてマップを見て見ると、見どころが多すぎて大変だ

 

f:id:thanks_memories:20180805160221j:image

 

建物まみれ。遠くから見てもおおきかった。

 

f:id:thanks_memories:20180805160306j:image

 

橋がすっごいカッコイイ。おっきくて立派

 

f:id:thanks_memories:20180805160343j:image

 

廃墟っぽい建物なども発見。そして形が独特な建物も

 

f:id:thanks_memories:20180805160245j:image

 

Statue of Liberty 

 

あの自由の女神だ。

ずっと中から窓越しに見ていたが自由の女神を見つけすぐ外にでた。

 

すごい。ただそれだけ。他に言葉が見つからなかった

自由の女神をただ見つめてしまった

 

f:id:thanks_memories:20180805160407j:image

 

それからずっと外で眺めていた。

 

f:id:thanks_memories:20180805160436j:image

 

天気もすごくよかった。

数日前のニューヨークは天気はあまりよくなかったらしい。ラッキー

 

ポカポカ気持ちのいい太陽と心地よい風で睡魔に襲われる

頑張っても眠気はどこへもいかないのでずっとウトウトしてた

 

f:id:thanks_memories:20180805160505j:image

 

ロマンチックと出会えた。素敵だな


f:id:thanks_memories:20180805160501j:image

 

あの中で何が行われてるのだろう。



f:id:thanks_memories:20180805160512j:image

 

いくつもの橋を見た。何度見てもすき

 

f:id:thanks_memories:20180805160519j:plain

 

すれ違う船にバイバイすると向こうも手を振ってくれた。やったね

 

f:id:thanks_memories:20180806171247j:plain

 

16:30 下船。長い時間だったのにまだずっと乗っていたいような気持ちになった

 

 

 

 

 

 

 


f:id:thanks_memories:20180805160515j:image

New York City

 

 

 

 

 

 

Have a  good night.