8/9 福島〜塔のへつり〜

 

 

 

19:16 満開のしま。

そう。昨夜に福島につきました。

f:id:thanks_memories:20170822134228j:image

駅をでての感想が、都会。

またもや、出身の沖縄では見ない風景。

 

関東に近づくにつれて

だんだんとこのような風景になってるような。。

 

 

 

8:51 私たちは、旅の中ではじめてレンタカーを借りました

(私は免許を持ってないので、お友達に任せることに。。)

 

あの山に向け出発

f:id:thanks_memories:20170822135254j:image

長い、長いトンネル

f:id:thanks_memories:20170822135137j:image

天狗がでてきそうな道

f:id:thanks_memories:20170822135217j:image

 

 

そこを超えてやってきた場所は

f:id:thanks_memories:20170822135400j:image

"塔のへつり"です。

 

"塔のへつり"は、福島県会津にあります。

国の天然記念物に指定されているそうです。

 

の前に、着いてさっそく気になったのが

f:id:thanks_memories:20170822143303j:image

焼き団子みそ味

かなりのアジクーター(味付けが濃いこと)

そりゃあ、味噌だから濃いだろう。

ごちそうさまです!!!

 

 

さっそく橋を渡った先には崖っぷち。 

f:id:thanks_memories:20170822143523j:image 

チキンな私。

ビビりながらも立ちたい私。

f:id:thanks_memories:20170822144135j:image

ハイッ!

なんとか立てました。

 

 

ここから、更に上へいく階段。

そこの崖は、先ほどよりもっと高い。

f:id:thanks_memories:20170822144509j:image

さっきで慣れたのか、私もギリギリまで

f:id:thanks_memories:20170822144547j:image

 ツーショット

f:id:thanks_memories:20170822144622j:image

うん。いいね。

 

 

階段を降り、帰りの橋は人が渡っていなかったので

 

じゃーん!

f:id:thanks_memories:20170822144808j:image

じゃじゃーん!

f:id:thanks_memories:20170822144905j:image

 

ちなみにこの橋は"ふじみはし"という名前らしい。

 

 

福島での、塔のへつりではこんな感じです。

この後は、少し離れた"大内宿"に行くんですが

次の記事に書きますね。

 

 

 

Have a nice day.