8/1 山形

 

2017/8/1 天気 : 晴れ

 

 

 f:id:thanks_memories:20170803144213j:image

昨日の夜、山形鶴岡駅へやってまいりました。

 

そして、本日は駅から歩いて約15分の、とあるネットカフェに泊まったんです。

 

お友達は先に眠りにつき、私は一人ぼんやりと黄昏ていたのです。

 

そうすると、たまたま従業員さんの男性が来たので「沖縄から来たんですか〜?」と

ふとしたキッカケで少しお互いの話をしてました。

「明日はどこいくの?」とのことで私達は"加茂水族館"に行く予定だったので伝えると

「自分は仕事で送ることができないけど、他の従業員さんに聞いてみるね!」と言ってくれたH君。。

 

すると、家が近くなので送れると了承してくれた女性従業員のRさん。。

 

本当に感謝です。

 

話もでき、紹介してくれたH君

急遽なのに引き受けてくれたRさん

 

一期一会とはこのことなのだろうか?

連絡先を交換したわけでない。

またいつか会えたらな。

またあの笑顔に会えるのかな。

そんな気持ちが心に残りました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

そんなことがあり、無事に"加茂水族館"到着

 

最初にいろいろな種類の魚達をみました

f:id:thanks_memories:20170803150112j:image

ナイススポット的な場所でパシャり

 

f:id:thanks_memories:20170803145536j:image

よっ!って言ってそうなウミガメくん。

 

たまたまアシカアザラシショーの時間。見にいきました。やる気のない子が一匹。

f:id:thanks_memories:20170803145846j:image

可愛すぎる。久しぶりにショーを見たんだけどこういうのイイネ、楽しかった。

 

そして、加茂水族館は"くらげ"で有名なんです

f:id:thanks_memories:20170803150220j:image

たくさんのくらげたち。

すごく神秘的だったな。

家で飼えたらどんなに癒しだろうか、、、

 

 

水族館で満足し、私たちは再び郷土料理の"麦きり"を求め鶴岡駅まで戻りました。

 

メニューは、麦切り・たくあん?・なす?

f:id:thanks_memories:20170803230301j:image

美味しい。ちょこっとはいってる肉も、また美味しい。

ごちそうさまでした!!!

 

 

 

山形での一日は、こんな感じです。

人との出会い暖かさに実感した日になりました。

感謝です。

夕方から、秋田へ向かいます。

 

 

Have a good night.