11月 東京ドリーム

 

私は、11月7日から東京に来ています。

 

 

 

その前に、やりたい事がありしばらくいるつもりで

10月26日から29日も東京に来ていたのですが

事情があって断念してしまいすぐに帰ることになりました。

 

それから、約一週間沖縄にいたのですが

毎日、毎日どうしようか考えてばかりで何もしていなかったのです。

 

ですが、やはり行動しないと何も起こらない。

 

 

 

11月7日前日に何故か東京に行かなければ。

そんな衝動にかられ、明日行くぞ。とまた急いで荷物を詰め準備しました。

( 今思えば、アメリカンドリームと言うように"東京ドリーム"なのかもしれません )

今回ばかりは母にも止められたのですが

チケット取ったからと言い訳をして覚悟を決めました。

 

 

東京に来てからは、切羽詰まった毎日で。気がつけば1ヶ月経っていました。

 

 

 

 

そんな11月の東京で感じたことをいくつか。

 

 

まず、よく聞く東京は冷たい。

 

私は、東京来て冷たいと感じたことはありません。

ですが、冷たいというよりは何だか皆んな自分に精一杯なのかなと。

街を歩けば、朝昼夜問わず人がたくさんいて何を思って足を動かして歩いてるのだろうか。

慣れてないからか揺れる電車でバランスを崩してグラっとしたら思わず笑いいをこらえてしまう私ですが

周りの人は顔色ひとつ変えずグラっとしていて、それを見て私は余計に笑ってしましそうになるのです。

 

 

 

そして、満足いかないのです。何をするにも。

 

可愛い人たくさんいて、綺麗な人たくさんいて

格好いい人もたくさんいて、お洒落な人もたくさんいて

スタイルのいい人たくさんいて

 

自分がちっちゃなちっちゃな世界にいる気分になって

すっごい虚無を感じました。

 

 

 

ですが、そんな気持ちになってもどうしようもありません。

 

そんな時は少し人通りの少ない道へ行き

いつもつけているイヤホンを外し外の世界に触れ

そうすると、ちょっとだけ心が解放されるのです。

 

上を見上げると空があって、風に吹かれる葉っぱの音やさりげなく聞こえる人の声

肌に突き刺さる寒さを感じ、太陽の光に包まれてるような。

そんな事を体感しながら生きてるな。って改めて思うんです。

 

 

f:id:thanks_memories:20171201144547j:image

( 11月21日 )

 

 

生きるって苦しいな。生きるって楽しいな。

あと少しの東京生活充実した1日を積み重ねて過ごしたいなと。

 

 

 

Have a nice day

https://thanksmemories.sarahah.com )