8/9 福島〜大内宿〜

 

 

 

12:10頃についたのは、"大内宿(おおうちじゅく)"

 

大内宿は、江戸時代の町並みが残る宿場

江戸へ向かう大名か旅人の宿駅として重要な役割を果たしていたのだそうです。

 

 

まず、着いて、すぐ目についたのはコレ。

f:id:thanks_memories:20170822173517j:image

川の水でビンの飲み物やサイダーを冷やしてるんです。

こんな光景みたことなくて、私たちは目がキラッキラ!

実際に川の水を触ってみると、ほんっと冷たかったんです。

 

もちろん、サイダーを購入。美味しい。。

ごちそうさまです!!!

 

 

 

ちらほらと大内宿の雰囲気を楽しみ

12:44 もうお昼時。

会津グルメの、ネギそばをいただくことに!

f:id:thanks_memories:20170822173329j:image

縁側の席を選び、

なんだか変わったテーブルに興味津々な私。

 

はいっ!コレです。例のやつ、はいっ!

f:id:thanks_memories:20170822173301j:image

メニューは、冷やネギそば・漬物

なんとネギそばはネギでそばをいただくのです。

 

 

もう、ネギで食べるとか想像したこともなかったのでかなりテンションマックス!

f:id:thanks_memories:20170822173207j:image

ネギで食べつつ、ネギもかじったりみたいな

(もちろんお箸も置いてるのでそれで食べるのも可)

 

あぁ〜おいしかった。

ごちそうさまでした!!! 

 

 

お腹も満足したあとは、再びブラブラと、、

そして、見つけたのは

f:id:thanks_memories:20170822180020j:image

ん?美人専用?そんな文字見えてないですよ。。

全く。。誰でも座ってイイんだぞ!!( 笑 )

 

 

パシャり

 f:id:thanks_memories:20170822180406j:image

雰囲気のある消火栓とパシャり

f:id:thanks_memories:20170822180624j:image

もう、タイムスリップしたかのよう

f:id:thanks_memories:20170822180435j:image

 

でも、この江戸時代の風景を上から見れる場所があるらしい、、

 

それがココ。

f:id:thanks_memories:20170822180811j:image

本当に、この風景が現代にあるのかと思うと

凄く感動しました。

 

 

 また次は、江戸っ子ぽい格好で行きたいな

f:id:thanks_memories:20170822181810j:image

バイバイ、大内宿。

 

 

 

大内宿とバイバイした帰りに

車を走らせてると、なんとに遭遇。

f:id:thanks_memories:20170822181915j:image

こんか湖らしい、湖をみたのははじめて。

少し、ウユニ塩湖を想像させるような

水面に空の色、雲などがうつっている感じ。

 

神秘的だなぁ。ウユニ塩湖いきたいなぁ。

と思いつつ、目の前の風景を目に焼き付けてきました。

 

f:id:thanks_memories:20170822183542j:image

かわいい。

f:id:thanks_memories:20170822183602j:image

またもやツーショット。

 

 

帰りながら、温泉へ行き、スッキリしました。

 

そして、夕飯も済ましていこうとのことで

友達にオススメされた"喜多方らーめん"を探してると

老舗店のようなお店を発見。。

 

 

f:id:thanks_memories:20170822183739j:image

メニューは、喜多方らーめん・カツ丼

 

少し、昼の満腹感が残ってるが喜多方らーめんも気になってたので

セットを注文して二人で半分こっこ。

 

こちらの、お店は夫婦で経営してるらしく

奥さんが、気さくな方で、とても話やすく

帰りにお菓子もいただいちゃいました。

 

また福島に来たときは絶対に行きます!!

 

おいしかったです。ごちそうさまでした!!!

 

 

そして、無事レンタカーを返しにいきました。

 

 

 

福島での一日は、こんな感じです。

明日は栃木へ。 

 

 

 

Have a good night.