多重人格の部屋

 

 

 

 

 

 

とある日に、いとこが私の部屋に泊まりに来ました。

 

 

 

 

「多重人格の部屋みたいだね」

この言葉が、なかなか頭を離れませんでした。

 

 

それは、私でも納得のできる言葉だったからです。

 

 

 

 

玄関を開ければ、ものすごくシンプルな部屋。

キッチンに立つと調理器具はステンレスと赤色で統一。

お風呂場は白と紫でほとんど。

お手洗いは派手すぎないように。

 

扉を開けると

ある部分はキッチリと本が整頓されていて

ある部分は好きなデザインのポストカードやパンフレット

ある部分は雑にものが置かれていたり

 

 

 

 

私自身も、まるで何人も人が住んでいるような場所に思ってしまいます。

色や家具へのこだわりがバラバラすぎるのかしら。

 

 

 

 

 

それとも、私の願望でもある

「何者かになりたい自分、何者にもなりたくない自分」

その思いが住む場所に出てしまっているのか。

 

 

 

 

まるで不思議。

 

 

 

 

 

 

人の性格は日頃から共にする部屋に必ず出ると思ってるので

きっと私は多重人格者ね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a nice day.