自己防衛

 

 

 

自分を必要してくれる場所は凄く心地よくて有り難いことだけど

果たしてそこは本当に必要としてくれる場所なのか。

 

 

 

環境に甘え過ぎていたら自分の世界は閉ざされたままに。

冒険するのは少し勇気がいることかもしれないけど

必ず今までになかったなにか、そして今までにいた場所への感謝は生まれると思う。

 

 

 

私は後先考えずに突っ走って行動しちゃうタイプだと思います。

臆病だから、考え過ぎちゃって動けなくなりそうで。

 

もちろん後先考えることは凄く大事。だけど今の私にはその容量がないのかも。

これから身につけていかなきゃいけない部分です。

 

 

 

 

自分を護りたくて必死になってしまうこともあるけど

今はたくさん経験して、たくさん傷つけばいいと思うし

もしつまずいても頼らせてくれる人がいるのでそこは甘えるの。

だから、その分周りをもっと大切にしようと思うし。

 

 

 

 

バランスってすごく難しいの。

たくさん傷つけばいいと思ってるけど心がすり減るような負担はかけないように。

 

 

心に余裕がない自分はとっても嫌いになるから。

人に優しくできないし、自分自身とっても惨めに思えてしまう。

 

 

傷つけるといっても大切にしないわけじゃなくてさ。

 

 

 

 

自己防衛はとっても大事。

自分のことは自分で護ってあげなきゃいけないから。

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a nice day.