山梨

 

 

 

 

 

 

東京にいとこが来たので絶叫好きの私たちは山梨への計画を立てました。

 

 

 

 

 

07月04日( 木 )

早起きをして荷物のつまったリュックサックを持って駅に向かいます。

 

 

 

07:15 バスタ新宿を出発

こうしてちょっとした遠出をするのはひさしぶりなので楽しい

 

 

 

まだ梅雨が明けきってなかったので天気は曇り。心配でした。

 

 

 

08:55 富士急ハイランドに到着

 

f:id:thanks_memories:20190818042417j:plain



 

早く着いたからすごく空いてる、ラッキーと思ってたところ

なんと本日は定休日とのこと。

致命的だと思ったが一泊二日を予定していたのですぐさま予定変更

これくらいのことなら動じません。

 

 

 

11:02 山梨の名物と言われる「ほうとう

 

f:id:thanks_memories:20190818042545j:plain



 

うん。かわいい。富士山のイメージかしら

 

f:id:thanks_memories:20190818042652j:plain

 

店内は気付いたら日本人は私たちだけ

 

f:id:thanks_memories:20190818042728j:plain



 

きました。これがほうとうか。美味しい

量がたくさんですぐお腹いっぱいになりました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

f:id:thanks_memories:20190818042856j:plain 

 

12:29 お腹いっぱいになったところですが、トコトコ歩きます

 

f:id:thanks_memories:20190818042946j:plain

 

12:35 たぬきとうさぎ...

 

f:id:thanks_memories:20190818043015j:plain

 

12:39 富士山パノラマロープウェイ。チケットまでかわいいの。

 

f:id:thanks_memories:20190818043146j:plain

 

12:42 たくさん人が並んでいました。

 

f:id:thanks_memories:20190818043248j:plain

 

12:50 まだ曇っていたんですがね。

ロープウェイ乗ったことあるっけな。すごいデジャブ感あったの。

 

f:id:thanks_memories:20190818043333j:plain

 

12:55 山の上に着き、美味しそうな団子を発見。

 

f:id:thanks_memories:20190818043759j:plain


2種類GET。うさぎ団子・たぬき団子。

 

f:id:thanks_memories:20190818044910j:plain

 

そう、ここは昔ばなしの舞台となったカチカチ山なのです。

今思うと、すごく酷な話( 笑 )

 

 

 

f:id:thanks_memories:20190818045844j:plain

 

展望台か15分程歩いた場所「天上山山頂小御嶽神社」へ

向かう道はすごい大きな緑に囲まれて気持ちが良かったです

 

f:id:thanks_memories:20190818045915j:plain

 

 

 

椅子があったので10分くらい横になってましたがすごく気持ち良かったです

雲の上にあるらしく空気がひんやりとしていました

 

 

 

 

展望台に戻るとまた少し人も増えてました。

 

 

 

 

f:id:thanks_memories:20190818050426j:plain

 

15:11 展望台の帰りに富士河口湖

雨がポツリポツリと降ってきたので早めに退散。

 

 

 

 

帰りのホテルに向かう道ですごく可愛らしいものを発見

 

 

f:id:thanks_memories:20190818050825j:plain

 

いつ頃のものかな。すごく時代を感じるものだな。素敵

 

f:id:thanks_memories:20190818051219j:plain

 

この看板も可愛らしいな。

 

f:id:thanks_memories:20190818051754j:plain

 

ほっこりするやつ。いいね

 

 

 

 

 

 

夜ご飯はどこにでもあるような回転寿司。そういうのも悪くないね

夜はひんやりとしていて寒かったのでホットカフェラテ。

 

 

そして、山梨限定の「吉田のうどん

 

f:id:thanks_memories:20190818053413j:plain

 

朝ご飯にしようと、夜のうちに購入しておきました。

 

 

 

 

 

 

 

この日はホテルに帰ってすぐに眠り明日の富士急ハイランドに備えました。

すごい充実した一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a nice day.