花園神社

 

 

 

 

 

 

花園神社

 

f:id:thanks_memories:20190527060748j:plain


令和初の御朱印は花園神社でいただきました。

華やかしさを少し感じるのは気のせいなのだろうか。

 

f:id:thanks_memories:20190527060819j:plain

 

ちゃっかりおみくじまで。

 

f:id:thanks_memories:20190527060911j:plain

 

今の私に必要なことが書かれてるきがする...

 

 

 

 


古くから新宿の発展を見守ってきた花園神社は賑わった繁華街のすぐ近くにあって、何度か再建しているそうで、歌舞伎町を通りゴールデン街を抜け向かったので、面白かった。あんなにガヤガヤとしている場所から数分歩いただけで、こういった神社があるのは私にとって新たな感覚です。

 

 

f:id:thanks_memories:20190527061009j:plain

たまたまお祭りをしていました。
神社とか行くときは割と静かな雰囲気が好きなので人酔いしそうでしたが、お祭り雰囲気は凄く素敵で出店が並んでいて様々な人がお祭りムードに溶け込んでる感じが凄い素敵でした。

 

 

 

 

 

欲張りな私は、ちょっとでもお祭り感覚を味わいたくて

焼き鳥4本に今川焼のチョコ味を1個

 

神社で食べる体力はなく駅に向かう途中歩きながら完食。

 

美味しかったな。

 

 

 

 

 

 


あぁ、夏に向かってるね

 

 

 

 

 

 

 

Have a nice day.