Youは何しに東京へ

 

 

 

 

 

東京に来て「何しに来たの?」と言われることが増えました

 

f:id:thanks_memories:20190303134348j:plain

 

そんなとき答えることは「刺激を求めて来ました」

学生でもなく、就職でもない。夢追い人の私。

 

かといって、夢が固まっているわけでもなく

言われて納得したのは " 夢に夢を見ている " 状態の私です

 

 

( それでもちょっと捻くれてしまい、学生じゃないとダメなのか就職してなきゃダメなのかって反論したくなることはよくありましたが.. )

 

 

 

 

沖縄という島国生まれの私はちょっとだけ都会に憧れ

いつかは沖縄に帰るのだからといってポンっと出てきました

 

ノープランで東京へ

よく言えば行動力がある、悪く言えば後先考えてない

まさに表裏一体です。

 

それでも私はなんとかなるし、なんとかできる力がある!!

そう信じて今までもやってこれました。

 

もちろん自分自身の力だけではなく、周りの力もたくさん借りながら。

 

 

 

 

ふと自分が何しに東京へきたのかわからなくなることも

 

沖縄でのんびりと過ごすのでも良いんじゃないかと

電車での不快感、人波にもまれてしまいそうになることもなく

青い空、青い海の側で

 

 

それでも、日本の中心なのですからいろいろな人・物・事が集まり

ひとつひとつが、より身近にあることを体感することができます

 

 

 

 

一人きりの時間が増え

自分自身について考える機会も増えたのでもっと見つめあっていきたいです。

今の自分、未来の自分について。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a nice day.