月光

 

 

 

 

 

長い付き合いの友人と会った時のこと。

 

なんやかんやはじめて二人でカラオケに行きました。

その時に彼女が歌ってくれた曲。

 

 

 

鬼塚ちひろ /  月光

 

I am God's child

この腐敗した世界に堕とされた

How do i live on such a filed?

こんなもののために生まれたんじゃない

 

 

 

誰かが歌ったことは聞いたことがあるものの

こんなに正面から歌詞がスッと入ってきたのは

彼女の声と思い出がマッチしていたからなのかなとも思った

 

 

そして、ビックリしたのは作詞をした彼女が当時19歳だったこと。

19歳は世間で言われる「子供」と「大人」との間

葛藤が強くなる時期でもあるのかなと個人的に思います

 

もちろん全ての年代に葛藤はあるものの、19歳というもどかしい年齢。

 

 

 

 

 

私は、子供として生きることに甘えたい。

それとは反対に、大人として自立して自分を確立させたい。

 

そんな葛藤こそが時に自分を苦しめています。

 

 

なりたい自分とは遠くなるばかりでその日暮らしのような生活に目を背けたくなり

自立してると思っていたはずが周りに頼ってばかりで悔しく情けない気持ちになったり

 

 

自分と向き合うってすごく難しくて、すごく苦しいことでもある。

 

 

 

将来の自分が、少しでも過去の自分を好きになれるよう

「今」をもっともっと大切に生きていきたいです。

 

 

 

 

「月光」この曲は私の人生の中で必要な曲になっていくと思います。

 

 

 

 

 

未来の私、愛してるね。

 

 

 

 

Have a nice day.