NY〜ミュージカル〜

 

 

Broadway Musical

AladdinTHE HIT BROADWAY MUSICAL

 

 

 


ALADDIN on Broadway

 

( ミュージカルとは、音楽・歌・台詞およびダンスを結合させた演劇形式。)

 

 

 

 f:id:thanks_memories:20180912062959j:image

 

New Amsterdam Theatre
214 West 42nd Street
At Broadway and 42nd Street

 

 

New Amsterdam Theatre ( ニューアムステルダム劇場 )

マンハッタン最古の劇場のひとつだそうだ。

 

 

 

 

f:id:thanks_memories:20180912063155j:image

 

 

19:00の開演まで少し時間があった。

中に入ると光り輝く場所が私を迎えてくれました

 

 

f:id:thanks_memories:20180912063115j:image

 

老若男女と人はたくさんいました。

始まる前にグッズを購入する人や飲食を購入する人がいた。

 

 f:id:thanks_memories:20180912063152j:image

 

そんな中、会場に入ってみると、中はさらに素敵でした。

初めてみるような内装にすごく驚きました。

 

ざわざわとしている会場に踏み込んだ私はまるでミュージカルの一部になった気分になったのです。

 

 

f:id:thanks_memories:20180912063201j:image

 

始まりの合図がなるとしんと静まり返った

その静けさの中にパッと出て来た演者さんたちは物凄かった

 

ちょっと遠くからでもすぐわかるような動きに表情に声をしてた

 

オーケストラ( 楽団 )ピット( 場所 )から聞こえる演奏も迫力がありすごかったです

 

 

 

 

 

アラジンの映画は昔に見たことがあったけど

内容は少し忘れていた

 

 

 

 

だけど、ミュージカルとなると本当に私も演者になった気持ちになりまして

ずっと心が踊っていました

 

 

 

 

 

2時間30分の時間は少し長いようなでも短く感じたような

不思議な時間に感じました

 

f:id:thanks_memories:20180912063158j:image

 

会場を出る足取りに少し寂しさを感じつつも

周りをみると笑顔で溢れていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:thanks_memories:20180912063146j:image

 

外に出ると暗くなっていましたが、「また来てね」と言わんばかりに看板が余計に光り輝いて見えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ONE LAMP THREE WISHES INFINITE POSSIBILITIES.

 

 

 





 

 

Have a nice day.