NY〜乗り物〜

 









 

ニューヨクでの移動手段はUberバス地下鉄タクシー

 

 

 

 

 

f:id:thanks_memories:20180808111412j:image

 

Uberとは一般のドライバーが空き時間と自家用車を使って行い、スマホハイヤーを呼べるサービスです。

 

 

日本ではUber最大の特徴である「一般ドライバーによる配車サービス」については、まだ認可されていないらしい。

 

海外ではUberがよく使われているんだとか。

 

 

 

 

 f:id:thanks_memories:20180808111554j:image

 

タクシーは、イエローキャブ(Yellow Cab)

画像なんかでよく見てたあの黄色いタクシー

 

f:id:thanks_memories:20180808111331j:image

 

運転席と後部座席は完全に仕切られていた。支払いも後ろでそのままできる

 

 

 

 

 

 f:id:thanks_memories:20180808111346j:image

 

バスはお洒落な形をしてた。

沖縄でたまにみるインターナショナルスクールの送迎バスのような感じ。

色んなバスの形があって面白かった

 

 

 

 

 

f:id:thanks_memories:20180808111324j:image

 

地下鉄。私の泊まったホテルの近くの地下鉄は"Subway 96"

 

f:id:thanks_memories:20180813122814j:plain

 

地下鉄は薄暗かったり明るかったりしてた。

 

写真を撮っていると「なんで写真撮ってるの?」と不思議そうに聞いて来た。

ニューヨーカーには見慣れた景色なのだからそう考えるとそうだよなって思ったり

 

f:id:thanks_memories:20180808111407j:image

 

それと、写真を撮ってたら「Take me pic?( 僕を撮る?)」

ちゃっかりポーズをキメていたので撮ったんだがお金は取られなかったので安心。

写りたがりだな〜。ありがとう

 

 

薄暗さの中、音が聞こえた。空のバケツがドラムセットに見えるくらい

一生懸命に、じぶんの世界へ入って叩いていた。

隣にあったゴミ箱だって楽器になっていた。響わたる音がすごく心地よかった

 

早速、電車がきたので電車にのった。もっと、聞いてたかった気持ちもある。

 

f:id:thanks_memories:20180813122915j:plain

 

電車の中はつり革がなかった。

 

 

何度か地下鉄に乗ったけど、どこも雰囲気やデザインが違って楽しかった

 

 

 

 

 

 

f:id:thanks_memories:20180813121256j:plain

 

このカラフルな自動車は、ゴミ収集車。

 

 

f:id:thanks_memories:20180813121334j:plain

 

 お尻姿だけど、消防車。

 

f:id:thanks_memories:20180813121430j:plain

 

好みの可愛いらしい車。

 

 

 

 

 

 

 

 

見慣れない車もたくさんあり、バスや地下鉄の仕組みはまだまだよくわからないけど

やっぱり新鮮で、どこまでも乗ってたかった。

 

 

 

 

 

 

Have a nice day.