NY〜アメリカ( LAX )✈︎アメリカ( JFK )〜

 

 

 

 

アメリカ( LAX ) ✈︎ アメリカ( JFK )

( LA と NY でも時差があるのでちょっとややこしい )

 

 

f:id:thanks_memories:20180726202033j:image

 

目的地 : ニューヨーク LAX : 11:09  JFK : 14:09 

 

一息つく間も無く乗り換え。約5時間。2226 miles

 

 

f:id:thanks_memories:20180726202052j:image

 

いよいよ出発した。

 

f:id:thanks_memories:20180726202201j:image

 

少し時間が経ち早速、二度目の機内食だった。

サンドウィッチとサラダ。このサラダ、私が好きな感じだったな

 

f:id:thanks_memories:20180726202243j:image

 

お腹はいっぱいいっぱいだ。

少し眠たさと気だるさはあったものの外を眺めずにはいられなかった

 

f:id:thanks_memories:20180726202305j:image

 

私の聞き間違いじゃなければ、大地の亀裂のような線

 

f:id:thanks_memories:20180726202353j:image

 

あの " グランドキャニオン "であるはず。聞き間違いじゃなければだ。

 

 

 

なんというか、ありえない。上空から見る地上は偉大だ

 飛行機に乗るとどこにでもいけるような気がしてならない

 

地上はもちろんのこと、雲に乗ったり、宇宙に行ったり

自由自在なのではないかと。妄想ばかり膨らみ続けてしまうの

 

 

f:id:thanks_memories:20180726202413j:image

 

そして、こちらの写真はどこだろう。

赤茶色の大地に流れる大きな川でしょうか。私だけの湖にしたい

自由に行ったり来たり、ゆらゆら揺れて

 

 

 

f:id:thanks_memories:20180726202435j:image

 

どんどんと高度が低くなっているのかしら

高い山に雪が重なってさらに素晴らしい景色を見せてくれる

 

 

f:id:thanks_memories:20180727044903j:image

 

ハートが反対を向いている海?のように見える

ハートはどこまでおおきく奥へ奥へ広がってるんだな〜なんて思ったり

 

f:id:thanks_memories:20180727044934j:image

 

だんだんと夕暮れになってきたのが伝わる

赤い日差しにはどことなくロマンが詰まって見えてだいすきだ

 

 

f:id:thanks_memories:20180727044957j:image

 

気がつけば着陸まで、あと30分程だ

 

 

 

 

 

窓に手をあてるとひんやりとしてる。

次々と表情を変える大地はあまりにも衝撃的で忘れることはできない。

 

 

 

JFK時間 )( 東京時間:翌日9:53 )

 

f:id:thanks_memories:20180727044957j:image

 

20:53 着陸前。すきな写真のひとつだ。ニューヨークは驚くほどに輝いていた

マンハッタンなんてピカピカやキラキラなんて言葉で表せない。

 

どこかもわからないタイムズスクエアも一目で見つけてしまった

 

f:id:thanks_memories:20180727045044j:image

 

21:07 到着。機内から出る。

ニューヨークの空気を吸ってしまった

ニューヨーク旅行、どんな日々になるのかと思いながらも

早速、気持ちが高ぶってしまい無意識の鬱に早口になっていた

 

 

f:id:thanks_memories:20180727050816j:image

 

荷物が出てくるのを待つが、中々出てこない。

遅すぎる。アメリカではこんなものなのかなと思いながらも

手配してくれたUber( 個人タクシー )の人も一緒に待てくれた

 

約1時間でやっと荷物を受け取れた

 

f:id:thanks_memories:20180727045103j:image

 

THE・AMERICAがたくさん( 当たり前のことだ )

なんでもかんでもカメラに納めたくなってしまう

 

 

f:id:thanks_memories:20180727045200j:image

 

22:07 空港からホテル

フロントガラスに広がる景色は私の期待そのものだった

 

 

 

 

新しい土地は想像以上のものをくれる

 

f:id:thanks_memories:20180727045504j:image


f:id:thanks_memories:20180727045500j:image

 

道に看板、意味はわからない文字、歩く人々、路地裏を照らし続ける街灯

並ぶ住宅、ポツンと明るさを放っている24hのスーパー

首を真上に上げなきゃ先が見えない建物、黄色いタクシー、道路に駐車された車

 

 

 

f:id:thanks_memories:20180730080750j:plain

 

ホテルに着いた。マンハッタンのブロードウェイ通りにあるホテルだった。

古き良きといった感じで数日間ここに泊まるなんて幸せだ

 

 

これから数日間お世話になる夫婦がホテルで迎えてくれた。

「夕飯は食べた?」

「食べてないよ」

と返事をするとすぐ隣にある" MANHATTAN DINER "へ

 

そんなにお腹は空いてなかったので

ひとつのプレートを半分こ

 

 

f:id:thanks_memories:20180730080743j:plain

 

思った以上に大きいのと自分で乗せていくスタイルは面白いなと

アメリカでの初めてのご飯はザ・アメリカで嬉しかった

 

ごちそうさまでした。

 

また明日ね。と告げホテルへ

 

 

 

 

近接しているコンビニは24hなので、何度も行けたらいいなと思った

ニューヨークはもう夜だ。

 

 

 

 

今すぐにお散歩したい気持ちもあるがホテルへ入り

明日からの日々にさらに期待を込め眠りにつきました。 

 

 

 

 

 

 

 

Have a nice day.