2/22 長崎〜九州一周の旅〜

 

 

 

 f:id:thanks_memories:20180522084110j:image

 

6:16  おはよう。そう言ってすぐに朝の温泉。丸太の湯

私たちは温泉がだいすきなので夜も朝もと幸せです

 

f:id:thanks_memories:20180522084133j:image

 

昨夜とはまた違った夜明けから朝の景色を感じることもでき

海もよく見えました

 

 

f:id:thanks_memories:20180522084202j:image

 

7:36 温泉から上がり、朝食をいただきました。おいしい。ごちそうさまでした

 

お腹もいっぱいになり、徐々に帰る準備を始めていきました

 

f:id:thanks_memories:20180522084217j:image

 

8:34 着替える前のツーショット♡

 

f:id:thanks_memories:20180522084247j:image

 

9:21 あっという間に旅館とはお別れ。素敵なプレゼントありがとうございました

 

f:id:thanks_memories:20180522084313j:image

 

11:32 長崎港に到着です。たくさんのお店が並んでいました

 

f:id:thanks_memories:20180522084340j:image

 

NAGASAKI。船ってカッコイイ

 

この長崎港は1571年に開港したそうだ。長い長い歴史

オランダや中国との交易で栄え、さまざまな文化や学問を発信してきたらしい

 

ふと「う〜み〜は広い〜な お〜きいな〜♪」と音楽が頭の中で流れてきた

 

 

 f:id:thanks_memories:20180522084416j:image

 

11:54 お昼ご飯はだいすきな海鮮丼。ごちそうさまでした。

 

f:id:thanks_memories:20180522084544j:image

 

13:04 長崎港を離れ少し歩きます。路面電車って何度見ても可愛らしいんだよな

 

f:id:thanks_memories:20180522084612j:image

 

13:10 この橋を渡ると出島への入り口です

 

出島は、国指定史跡。1634年江戸幕府の外人流入防止政策の一環として築造された人工島。鎖国時代の約200年間、日本で唯一西洋に開かれていた貿易の窓口。今から約60年前に長崎市が出島の復元に着手したそうです。特徴は、島の形が扇型のをしている。

 

 

f:id:thanks_memories:20180522084659j:image

 

13:36 出島全体の再現模型

 

f:id:thanks_memories:20180522084740j:image

 

13:38 好きな感じのミニ橋発見

 

f:id:thanks_memories:20180522084824j:image

 

こうゆうのも好きな感じ

 

f:id:thanks_memories:20180522084856j:image

 

19:03 出島から見える外のビルに目が惹かれた。ああゆう場所に住んでみたい

 

f:id:thanks_memories:20180522084919j:image

 

14:28 ビリヤードの体験コーナー

ずっとずっと前のビリヤードって穴がたくさんで驚いた

 

f:id:thanks_memories:20180522084943j:image 

 

14:40 羽ペンの体験コーナー

実際に書いてみたんだけどこれまた難しいんだ

友達は上手に書いてた、センスの違いなのかしら、、

 

f:id:thanks_memories:20180522085837j:image

 

14:55 写真に入りきれてないけど、この西洋チックなテーブルセット

なんと、床は畳なの。なんか不思議な上品さを感じたな

 

f:id:thanks_memories:20180522085832j:image

 

15:07 時間はあっという間。すごく魅力的な出島とはお別れで次の目的地へ

 

f:id:thanks_memories:20180522085311j:image

 

17:56 着いたのは、長崎ハウステンボス。素敵なお花畑に風車

 

 f:id:thanks_memories:20180522085417j:image

 

キラキラと光る風景。すごいなぁ

 

f:id:thanks_memories:20180522085423j:image

 

18:25 可愛いらしいハートとパシャリ

 

f:id:thanks_memories:20180522085428j:image

 

夜へ向かい暗くなっていくとさらにキラキラ

 

f:id:thanks_memories:20180522085434j:image

 

19:14 ショーの始まりです。すごく良かった

 

f:id:thanks_memories:20180522085439j:image

 

 

 f:id:thanks_memories:20180522085512j:image

 

19:43 レトロチックな車の中で佐世保バーガーをいただきます( 全然写ってない )

 

f:id:thanks_memories:20180522085654j:image

 

20:35 ハウステンボスの締めは観覧車

久しぶりに乗った観覧車。

窓から見えるキラキラが余計にキラキラしているように見えた

寒い中、暖かいミルクティーを片手にずっと乗っていたいと思いながらも

一周はあっというまに終わっていた。

 

 

f:id:thanks_memories:20180522085842j:image

 

20:56 バイバイ。ハウステンボス。また行きたい

次はあのチョコレートのコーナーでドレスをつけたいのだ

 

 

 

 

今夜は、彼女の高校の同級生の家に泊まらせてもらうことに。

急な連絡にも関わらず感謝。

 

 

 

 

 

 

今日の一日は、こんな感じです。

明日は佐賀です。 

 

 

 

 

Have a nice day.