2/21 熊本〜九州一周の旅〜

 

 

 

f:id:thanks_memories:20180518192848j:plain

 

13:44 さて、熊本城から移動しグリーンランドへ着きました

 

閉園時間まで約2時間。中学校の修学旅行ぶり

 

f:id:thanks_memories:20180518192926j:plain

 

ラッキーなことにお客さんがあまりいなかったため乗り物はすぐに乗れました

 

f:id:thanks_memories:20180518193015j:plain

 

魔女とお話しをしたり( 笑 )

 

f:id:thanks_memories:20180518193035j:plain

 

ずっとルンルン気分でした

 

f:id:thanks_memories:20180518193535j:plain

 

大きな観覧車は諦めたけど

 

f:id:thanks_memories:20180518193534j:plain
 

でもふと思い出すんです。中学校の時に来たときのことを

「この乗り物は確かあのメンバーで乗ったな」

「あの乗り物はあの人と乗りたかったんだっけな」

「時間がなくて乗れなかったのはコレだっけ」

 

今では少しずつ遠ざかっていくあの頃の苦くて甘酸っぱい思い出たち

言葉では表せれないもどかしい気持ち

 

数年経った今、変わってしまった私なのか変わらないでいる私なのか

 

 

 

そんなことを考えていたが、閉園時間が過ぎていく中で気づけばどこか心の片隅に置いていってました

 

 

f:id:thanks_memories:20180518193552j:plain

 

美味しいチュロス

 

f:id:thanks_memories:20180518193821j:plain

 

16:18  あっという間の2時間は最後に園内で記念撮影をして外へ出ました

 

 

園の外のペイントも可愛かったため写真タイムになってしまった

 

f:id:thanks_memories:20180518193601j:plain

 

友達の青空ネイル

 

f:id:thanks_memories:20180518193555j:plain
 

私のレインボーネイル

 

f:id:thanks_memories:20180518193547j:plain

きのこちゃん。赤がマッチしてる

 

f:id:thanks_memories:20180518193943j:plain

 

思い出いっぱいのグリーンランドとお別れです、ありがとう。また来るね

 

f:id:thanks_memories:20180518194048j:plain

 

16:57 それから私たちはまた船に乗るため港へ向かいます

 

17:23 熊本港フェリーターミナルから出発。到着まで車で仮眠タイム

 

f:id:thanks_memories:20180518194134j:plain

 

18:36 長崎の島原市につき向かったのはお世話になった方にオススメしてもらった場所。おいしいおいしい具雑煮が食べれました。ごちそうさまです。

 

 

f:id:thanks_memories:20180518193610j:plain

 

19:32   車を走らせ今日の身体を流す場所を探していました

 

そんな時に昨日お世話になった方からの連絡が入りました。

旅館を予約してくれたとのことです。プレゼント

 

私たちは大喜び。感謝。急いで旅館へと向かいました

 

 

f:id:thanks_memories:20180518193630j:plain

 

19:36 暗い道をスラスラ

 

 20:20 到着です。お部屋へ

 

f:id:thanks_memories:20180518193652j:plain

 

畳に布団。真っ先に布団にダイブしました、嬉しい。

到着して間も無く温泉へ

 

 

 

f:id:thanks_memories:20180518193654j:plain

 

21:44 今夜は、樽の湯。海を前に露天風呂です。

 

そして温泉街なのかあちらこちらとモクモク白い煙が上がっています

初めは友達と家事でも起こってるのかと騒ぎました( 笑 )

 

冷えた外の空気の中ぽかぽかと身体は暖かく癒されます

 

 

 

f:id:thanks_memories:20180518193648j:plain

 

22:51 寝る前ですがゆっくりとコーヒータイム。

人がいないロビーはしーんと静まっていて2人の声が響いていました

 

 

今日もお疲れ様。ありがとう

 

 

 

f:id:thanks_memories:20180518193633j:plain

 

 


 

熊本での一日は、こんな感じです。

明日は長崎へ。

 

 

 

 

 

Have a good night.