1 . 12

 

f:id:thanks_memories:20180112235510j:image 

 

誕生日。

無事に生きることができ、この日を迎えることができてよかったです。

 

 

 

誕生日は365日の中で唯一自分が生きていることを認められてるようなそんな日に感じてた私が前までいましたが、今はそんなことを感じるような気持ちはあまりありません。

 

人に認められようが、なかろうが、私は私として生きていくことしかできないから。

そんなことを考えてた時にお久しぶりに出会った曲がありました。

 

 

 

YELLOW YELLOW HAPPY / ポケットビスケッツ 

 

もしも  生まれ変わっても  また私に生まれたい

この身体と  この色で  生き抜いてきたんだから

 

 

今までの私は、" 生まれ変わるなら絶対に自分にだけはなりたくない "そう思うことしかできなかった私でした。

 

しかし、年齢を重ねるごとに自分自身と向き合うことが少しずつ上手くなり

そうすることで本当に自分に必要なものや要らないものがわかってきたり

 

 

 

 

そして、誕生日は周りへの感謝の日です。

 

今こうして良くも悪くも生きていられるのは私自身の強さや弱さだけではなく、支えられたり貶されたり誤解されたり褒められたり軽蔑されたり認めてくれたりなど人間の中での感情という生々しさに揉まれたおかげだと強く感じます。

 

これからもたくさん揉まれてもっともっと人間を好きになって自分らしさを探しながら生きていけたらなと思います。

 

 

 

 

命への贈り物に感謝です。ありがとう。