2017

 

 

2017 あと数時間で年を越えますね。

 

 

 

 

私の 2017 は自分が想像していた以上の経験や行動の年だったと感じます。

 

 

 

1月 

年越しは、初めて家族いがいの人と過ごしました。

親友と過ごし、初日の出を見た後に一緒に神社へ行き、

まさかこの歳で乗ると思わなかったHarley - Davidsonで軽くドライブ。

また、私の誕生日を迎えひとつ歳を重ねました。

 

 

 

2月

友達が主催していたイベントに出演させてもらい

その時に、以前キッズダンサーを一緒にしていた友達と6年ぶりに共にステージで踊れて懐かしさとお互いの成長を感じました。

私の大好きなお友達4人で北部の旅。コスモス畑・桜・フクギ並木・カヌチャへお泊まり。

 

 

 

3月

苦しかった環境からの卒業。毎日、葛藤していた日々でした。

 2月に一緒に踊ったお友達のワンマンライブへ行った時に、

初めてオリジナルソングを聞いた時すごく感動して涙が出たことを覚えてます。

 

 

 

4月

人生初の東京へ。そしてずっと会いたかった尾崎豊

尾崎の誕生日に埼玉のお墓に行ったり、渋谷のクロスタワーの歌碑へ行ったり。

なんだか憧れがっあった土手を求めて堀切へ

3時間ほど黄昏ていた時間はとても素敵でした。

親友の誕生日はディズニーシーへ行き一緒に過ごせました。

高校の先輩方が遊びに誘ってくれてとても楽しかったです。

 

 

 

5月

生まれて初めての全身麻酔での眼の手術。

コンプレックス・生活の不便さで悩んでいたので、やっと解放されるという気持ちでした。両親に感謝です。

 

 

 

6月

慰霊の日は平和記念資料館へ。

大まかに世界の貧困・内戦・戦争などに対して一緒に語れる友達

この日は、いつもより深く深く考え話し合えました。

 

 

 

7月

高知から来ていて知り合えた2人さんが帰ってしまって寂しかったのですがいつかまた、沖縄か高知で会えることをたのしみにしています。

 

ブレイズも周りからも褒めてもらえたりして嬉しかった。 

 

そして、親友との東北・北海道の旅が始まりました。

毎日が新鮮ですごくすごく貴重な時間でした。

 7 /28 〜 8/15

 7/28 埼玉 - thanks_memoriesの日記

8/15 神戸空港 - thanks_memoriesの日記

 

        

8月

大阪へ約2週間。大阪はなんだか居やすい場所でした。

大阪では一人の時間が増えて、考える時間も増えてたくさん悩みました。

未だに解決しない悩みだけど、前よりは徐々に前向きな考えに。

はじめての大阪 - thanks_memoriesの日記

 

 

9月

日本の象徴である、富士山へ

本当に登ってよかったなと素敵な経験です。年に1回は登りに行きたいなと考えてます

富士山を振り返って - thanks_memoriesの日記

 

 

10月

福岡で3泊4日。久しぶりに会えた人との大切な時間でした。

再び、東京へ。この時期から東京にいる予定でしたが雨の日が続き心を持って行かれてしまって断念。

ですが、沖縄の人ですがたまたま予定があい会うことになりとても素敵な時間もありましたで。

いとことも初めて県外で過ごせた時間でもあったので嬉しかったです

 

ハロウィンは張り切って楽しめました。

 

 

 

11月

東京に呼ばれたような気がしたので、再び再挑戦。

尾崎豊の命日に、歌碑へ。何度も行きたくなるようなそんな場所。

11月 東京ドリーム - thanks_memoriesの日記

 

 

12月

中学校の時から一方的に知って居た方と会えました。

想像以上に色々と行動していて、改めて想像する人っていいな。と感じました

 

いつもなんだか刺激をもらえる人。感性がものすごく好きで新しく友達になった人

タイミングよく3人で会えたことに感謝。公園で話したあの日を忘れたくない。

新しい友達 - thanks_memoriesの日記

 

 

 

 

 

大まかにピックアップしましたが

もっともっともっともっともっと濃くて甘くて苦いことがたくさんあった年だった。

 

 

でも、いつだってなんとか生きてこれた。

最良の選択が何かわからないけどきっと何かに繋げた時にそれがいい選択だったと言えるのであろうと思います。

 

だから、人生の選択で迷った時は " ワクワクする方へ "と

どの選択が一番自分を楽しませてくれるだろうか?と常に問いかけることなのかなと。

 

 

 

皆さんは、どんな 2017 を過ごしてきたのでしょうか?

 

今日、年を越すまでに振り返ってみてくださいね。

そして、たくさん自分を褒めてください。頑張ったね。よく頑張った。って

普段気づけなっかたような事に気がつけたりするかもしれません。

 

 

人間好きになりたいために - thanks_memoriesの日記

そして、7月から始めた blog ですが読んでいただいてる方に感謝します。

 

 

" 2017 お世話になりました。お身体には気をつけて、良いお年をお迎え下さい♡ "