8/12 千葉

 

 

2017/8/12 天気 : 晴れ

 

 

 

昨夜から成田市にお泊まりして

バス停までテクテク

f:id:thanks_memories:20170829120123j:image

 

 

私たちは"千葉県立房総のむら"へ

バス停から降りてすこし歩いたとこにあります

f:id:thanks_memories:20170829120102j:image

はじめてみる、たぬきの動物注意標識

 

 

着くと、そのまま、入ろうとしたのですが

コスプレできます!みたいなのを見つけ

ちょうど、お祭りの日だったらしく

折角の、雰囲気なので合わせて行こう!

ということで、受付へ

 

色々と種類はあったものの

侍に惹かれ、二人でをすることに、、

 

着付けをしてくれた方たちとも

沢山会話もはずみウキウキ気分で着ることができました

 

 f:id:thanks_memories:20170829121222j:image

 f:id:thanks_memories:20170829121302j:image

侍ガールズ

いかがでしょうか。。

 

f:id:thanks_memories:20170829120713j:image

本当にタイムスリップしたような気分になれます。

 

屋台もあり、昔ながらの雰囲気がさらに増してました。

 

 

射的をみつけ、さっそく挑戦

f:id:thanks_memories:20170829120912j:image

狙って、狙って、、

f:id:thanks_memories:20170829120928j:image

プリッツゲット♡

 

 

 

 それから、ウロウロと散策

 f:id:thanks_memories:20170829121336j:image

なかなかの、侍感がでる場所もあったり

 

 

そして、今ではあまり見かけることがなくなった"飴細工"

f:id:thanks_memories:20170829121554j:image

目の前で、一から形を作っていって、、

という過程を見れたんです

 

迷った挙句、ミケ猫ちゃんをお願いしました

f:id:thanks_memories:20170829121629j:image

かわいい。壊れないようにソッとお持ち帰り

 

 

 

いつもこのような場所にくると

私がもし、その時代に生まれたなら

どんな生活をして、どんな人と巡り合ってたのだろう

と、そんな気持ちが湧き出てきます。

 

 

 

最後に、素敵な笑顔を

f:id:thanks_memories:20170829121816j:image

 

 

 

 

千葉での一日は、こんな感じです。

明日は神奈川へ。

 

 

 

 

Have a nice day.