8/5 北海道〜二日目〜

 

2017/8/5 天気 : 晴れ

 

 

f:id:thanks_memories:20170812134725j:image

今日は朝市にむけて張り切って早くから向かいました

着いてすぐに、またまたメロンを頬張り満足。。

 

 

まずは、朝ごはんということで"どんぶり横丁"へ

 

f:id:thanks_memories:20170812134636j:image

メニューは、ミニ海鮮どんぶり丼

 

もう、美味しいの一言。

食べ歩きしたくてミニサイズで。。

 

 

朝ごはんを終えて、ぶらぶらと見物

市場感のある雰囲気がとてもすきだなと。

 

歩いているの何やらいい匂い。

私の大好物のホタテ君じゃありませんか。。

f:id:thanks_memories:20170812201737j:image

いただきます。

活ホタテでその場で焼いてくれて、最高でした。

 

 

またブラブラ。

美味しそうなメロンをみつけて、お友達と半分こ。

メロンとホタテは別腹。いくらでも食べれますね

 

 

さすが函館。やはり広いんです

またまたブラブラしてると、気づけば昼過ぎ。

 

二人意気投合して見つけたのは、

f:id:thanks_memories:20170812135504j:image

じゃがバター・焼とうきび

じゃがいもはホクホク。

とうもろこしは小学校からの大好物。

甘くて美味しい。

 

 

あとは少し家族にお土産を探して

帰りにまたまたまたメロンを食べて帰ることに。

 

居たらずっとホタテとメロンを食べていそう。。

 

 

f:id:thanks_memories:20170812140304j:image

今日はまとめて、ごちそうさまでした!!!!

 

 

 

北海道での、二日目はこんな感じです。

函館に泊まり、明日青森へむかいます。

 

 

 

Have a  good night.