8/4 北海道

 

 

2017/8/4  天気 : 曇り雨

 

 

21:37 函館に着いたのは、3日の夜でした。

 

 

4日は、朝からの活動です。

函館駅から徒歩3分ほどにある"函館朝市"を通ると

さっそく、メロンを発見!!

f:id:thanks_memories:20170808191246j:image

もう、いくらでも食べたい!!ってなるほど・・・

ごちそうさまでした!!!

 

 

ですが、今日のお目当ては、メロンでも海鮮でもありません。

 

 

まずは、函館のご当地バーガー"ラッキーピエロ"へ

 

さっそく店内へ。

店内はね、すーごく可愛いの。レトロチックで。

テーブル席の椅子がブランコだったり。

(私が座ったとこは、違ったけど。ブランコが良かった。笑)

 

私はオススメのセットを注文し、店内の雰囲気を楽しんでいました。

f:id:thanks_memories:20170809092639j:image

じゃじゃーん!!っていうのは冗談です。

f:id:thanks_memories:20170809092659j:image

じゃじゃーん!!!!!

うーん。写真では上手く伝わらないのが悔しい。

f:id:thanks_memories:20170809092718j:image

でも、美味しくてボリューミーで全部食べきれなかった。

f:id:thanks_memories:20170809092737j:image

ちなみにラッキーピエロが出してる"ラッキーガラナ"

 沖縄の人はわかると思うけど、

最初はドクターペッパーで後味がルートビア!!

 

 

ごちそうさまでした!!!

 

 

その後は、"赤レンガ倉庫"をブラブラと

f:id:thanks_memories:20170809182213j:image

 

可愛い薔薇の形をしたジェラート

f:id:thanks_memories:20170809182224j:image

 

 

そのまま、また少し歩き"八幡坂"まで

f:id:thanks_memories:20170809182311j:image

元気にJUMPしてピース。

この日は曇ってたけど、晴れの日や夜の坂はまた違った雰囲気だろうな。

気になる・・・

 

 

次は市電に乗って、"五稜郭タワー"へ

f:id:thanks_memories:20170809182344j:image

次は実際に"五稜郭公園"へ行くぞ

 

 

気づけば、もう夕方。

北海道といえば、そうアレです。

ジン・ジン・ジンギスカ〜ン♪

 

メニューは、ジンギスカン・ラム・その他肉

f:id:thanks_memories:20170809182357j:image

肉不足だったので、久々にガッつけて嬉しい

癖のある味かなと思いきや、私の好きな味でした。特にラム肉

 

ごちそうさまでした!!!

 

 

北海道での一日は、こんな感じです。

明日も、北海道観光をします。

 

 

 

Have a good night.