7/30 群馬〜二日目〜

 

2017/07/30 天気 : 曇り雨

 

8:47起床

朝風呂をし、10:00のチェックアウトにあわせ準備。

 

ゲストハウスのハキハキとした女性とはお別れ。とても親切でした。

ありがとうございました。

 

 

一度、高崎駅へ行き、コインロッカーに荷物を預け

今日は、"白衣観音"・"富岡製糸場"へ

 

 

まずは、"白衣観音"

高崎駅からバスで45分ほどにある場所です。

 

山の中へ入り、着いた場所はココ

f:id:thanks_memories:20170731212025j:image

見たときは鳥肌というか全身に衝撃が。

 

46M(うろおぼえ)ほどの大きな観音像。

さらに近づいてみると、もっと大きく見えました。

そして自分がちっぽけだなと。

 

何やら気になる道案内「←胎内入口

これは入るしかないな!という事で早速、中へ

 

胎内は、沢山の神様が祀られて?いたので

ひとつひとつに挨拶しました

そして中には小窓があり群馬の自然が見渡せました

f:id:thanks_memories:20170731213506j:image

写真じゃやはり伝わりにくいけど、、、

 

 

そのあとは、バスでまたまた高崎駅

そして、世界遺産である"富岡製糸場"まで

 

f:id:thanks_memories:20170801005839j:image

 名前は聞いたことあるが、全く興味がなかった私。

世界遺産はやっぱり目で見るべきですね。

f:id:thanks_memories:20170801010007j:image

こんな物が現代に残ってるなんてまるで異世界。 

f:id:thanks_memories:20170801011844j:plain

"富岡製糸場"おじゃましました。

 

 

群馬での二日目はこんな感じです。

終電へ乗って、新潟へ。観光は昼からです。

 

 

Have a good night.