7/29 群馬

 

2017/07/29  天気 : 曇り雨

 

7:11
JR武蔵野駅から群馬高崎

 


高崎につき、
本日泊まる予定のゲストハウスまで、荷物を預けに行きました。

 

それから個人的な荷物をとりにセンター留めをしてたので
少し歩いて取りにいくことに

歩いてると小学校があり気になるヤツがいた。。。

f:id:thanks_memories:20170731010022j:plain

エリマキトカゲ。。

傘で余計にトカゲ風なった気がするのは気のせいだろうか(笑)


それは、さておき、荷物をとり行くと近くに
群馬名物ひもかわうどんを置いてるお店があるじゃないですか!!!
その店の名は"めんいち"
お腹ペコペコの2人は早速、中へ

 

メニューは、
ひもかわうどん・つけ汁は肉汁(もり、肉汁、きのこ汁から選べました)・天ぷら

f:id:thanks_memories:20170731010219j:plain

はじめて食べるタイプの麺で、この麺の幅もこだわりがあるのだとか店主さんが言ってました。すごい
そして食べてると、たまたまテレビでも「ひもかわうどん」について放送してたのでなんだかビックリ

お店の若い男の子は息子かしら?孫かしら?知り合いかしら?
笑顔が素敵でした

 

名の通り、美味しさイチバンです!!
ごちそうさまでした!!!

 

高崎駅に戻り草津温泉を求め向かったのは13:56
次の移動は電車ではなくバスでの移動になりました
だいたい1時間くらい

 

長野原草津口駅に着き、降りると寒い。寒いんです
気温は17c°
沖縄の夏しか知らない私は驚きを隠せなかったです
夏でこんな気温!!なんだココは!!!!

そう、山の中なんです。だから寒いんです。納得です。

 

駅から少し歩き、草津温泉

そこはまるで異世界

硫黄の匂いが充満していて、煙がモクモク人も多かったです。

f:id:thanks_memories:20170731010639j:plain

あいにく雨が降ってましたが、そんな事は関係なし

感動しました。

 

温泉に入る前に気になった昔ながらのような射的ができる場所を発見。

f:id:thanks_memories:20170731011015j:plain

射的はあまりやったことがない、というか初めて?でした。

コルクが跳ね返ってきた時は、痛いというかビックリ。

ボチボチ当てれましたとさ。

 

そして、念願の温泉へ。何年ぶりでしょう。。。

行ってきま〜す。

f:id:thanks_memories:20170731014854j:plain

ただいま。身体はポカポカ。サッパリしました。

(暑いのが苦手なわたし。温泉に入ったのは15分くらいかしら)

 

温泉の後はもちろん、コーヒー牛乳。瓶の感じがたまらなく好き。

二階では畳間でくつろげる場所を設けているようなので二階へ行って見ました。

f:id:thanks_memories:20170731012643j:plain

二階からは、草津温泉の全体が見渡せて気持ちもサパッリ。

畳間に長く居れるかと思いきや時間が迫ってきて居たので30分もしないうちに退散。

f:id:thanks_memories:20170731012926j:plain

タオルも購入してプチ思い出品になりました。

 

帰りの時間も近づいていたので気になってたものを食べに急ぎ足で向かいました。

 

みたらし団子と、わらび餅。温泉卵は来てすぐ食べた。

もう、本当に絶品!!何個でもいける!!って感じの味でしたとさ。

f:id:thanks_memories:20170731014806j:plain

 

 

そして、夕ご飯は、私たちが泊まるゲストハウスの近くにあった

餃子屋さん。だるま餃子。"だるま餃子.com"へ

閉店時間の一時間前だったのでパッと行ってパッと帰る事に。

 

メニューは、だるま餃子・スープ餃子・パリパリチーズ餃子

 

アツアツでできたての餃子は本当においしかったです!が、、

猫舌の私には急いで食べるのは難易度が高かった。。。

 

絶対また食べに行きます!ゆっくり時間あるときに!!

ごちそうさまでした!!!

 

 

やっとこ帰宅。高崎駅から徒歩20分のとこにあるゲストハウス"灯り屋"

素敵な雰囲気の場所でした。

 

 

群馬での一日はこんな感じです。

明日も群馬観光をして夜は新潟へ向かいます。

 

 

Have a good night.